![]() |
トップページ > 第6回坊っちゃんカップジュニアヨット大会(12月4日、5日新居浜) | |||
うたげ
初日の夕方、後片付けも終わり、日が暮れていきました。
OPさん、明日も宜しくね。
レセプションが始まるまでのあいだ、トランプで大盛り上がり。
夕方6時
レセプションが、始まりお腹の空いてい中1組は、ガツ・ガツモード
アイスクリームの機械に大行列
お菓子釣りも大人気
和歌山の酒 黒牛 初搾りうすにごりで乾杯
お待たせ、松山名物 あだもちゃん
メインイベントのあだもちゃんのショーが始まり大盛り上がり
ショーの後、みんなで記念撮影。ところであだもちゃんて何んか知ってるぅ?。
2ショットで
入れ替わりました。
そこに通りかかった花田君。2人に捕まってしまったぁ。
すっかり、ご機嫌さんのお父さん方(西澤パパ、矢野パパ、日野パパ)
宴もたけなわプリンスホテルでは御座いますが、とても楽しく過ごさせていただきました。松山の皆様ありがとうございました。
そして
本日の宿泊先への移動中の車内
ホテル?に到着後、くつろぐみんな
こんな人、居ましたっけ??伸ちゃん夜の必需品、カピパラでした。
寝心地、どうですか?。
お風呂にも入りすっきりした、西尾兄弟
カレースープですか?
いえいえ、ヨーグルトの残りにコーラを入れてしまったんです。おいしいらしいですよ。
この後、香川のコーチの方々と2次会が始まり、その横では香川の子供たちが枕投げでおおハシャギですっかり、お友達になりました。そして、夜が更けていきました。
翌日の朝6時 朝食タイム 外はまだ真っ暗
和歌山と宮津のみんな
香川のみんな
宿泊させて頂いた別子ハイツ自然学習館
山手の紅葉のきれいな場所でした。
そして帰りのフェリーです。ちょうど入港してきました。
フェリーの中に
外で宴会かぃ?
中へ入り、場所をKEEP
暖かいところでお菓子大宴会
さて、ここで問題です。この足は誰の足でしょうか?。
1.西勇 2.西拓 3.矢伸 4.竹朱 ちょっと、答えを木拓風にしてみました。さて、だれ??
答えは、1番の西尾勇輝くんでした。
あっという間の2時間でした。 フェリーを出ればすぐ家っていいですね。とても楽でした。
最後に、初めての坊ちゃんカップでしたがレース結果はさておき、OPを通じて保護者同士、選手同士の仲間の輪を広げれたと思います。これからもみなさん、宜しくお願いします。
第6回坊っちゃんカップジュニアヨット大会
12月4日(土)、5日(日) と愛媛県新居浜市で開催の第6回坊っちゃんカップジュニアヨット大会に行ってきました。
伸chan家、ジュリアchan家は、ほぼ同時刻PM9時半過ぎに出発。
勇輝くん所は、早い入りで前泊したようです。
この日は、低気圧のせいで風が強く、いゃぁ、とても強く途中瀬戸大橋などはOPが飛んで行くほど強く恐いくらい吹いていましたが、無事AM4時頃、ハーバーに到着。開門までの間しばしのスリーピングタイム
7時開門と同時に支援艇やOPのセッティング
開会式
Aクラスは、狭くて長いスロープからの出艇
Bクラスは、ハーバー横のビーチから出艇
第一レース 風向330 風速2.2m/s
スタートしましたが、
ゼネリコ
次は、I旗で、
またまた、ゼネリコ
とうとうでました、ブラック旗
なんとか、スタートしましたが、
リコール艇有りの様です。
Aクラスがスタートと同時に、Bクラスの5分前
Bクラス、スタート。リコール艇有りの様でが誰も解消せずぅ、いってしまったぁ。
上マーク、勇輝くん
伸ちゃん
ゴール
1日目、第二レース 風向330 風速2.0m/s
このレース、最悪の結果が待っているとは、
Aクラスがスタートと同時に、Bクラスの5分前ですが、潮の流れが速く押し上げられて、みんなスタートラインに戻れず、リコールのオンパレード。結局この日、Bクラス1レースで終了。
そうこうしているうちにAクラス、トップ艇が、フィニッシュ。しかし、風が弱く潮の流れが速い為、なかなかフニッシュラインに近づけづ、結局フニッシュしたのは2人。残りはみんなDNF。
本日は、これで終了。
セール立て 今度試作品作ってみます。
2日目
朝7時ごろ着き、セッティング開始
8時出艇、9時予告信号
前日に引き続き大潮のせいで11時ごろまでは、昨日とは反対の流れの速い下げ潮で帆走しても流され、選手をこまらせました。
第一レースでみんなスタートラインに登ってこれず、Aクラス、Bクラス、シーホッパーなどすべてノーレースとなりました。
11時すぎ、潮の流れもおさまり、風向も北よりに振れ、レース海面を移しやっとのことで第1レースをスタートすることができました。
第1レース 風向30 風速1.5m/s
レース海面の周りで轟音をたててパワーボートが、
カタマラン艇、50フィートぐらいでしょうか。
半端じゃないスプレーを上げて走っていきました。
ジュリアちゃん2日目第一レース、絶好調トップ集団
そして2位でフィニッシュ。
満面の笑顔で帰ってきました。やったね。
第二レース 風向30 風速1.5m/s
風が弱く半分以上がDNF
閉会式
ジュリアちゃん、4位入賞。おめでとう
おいしそうなスイカを出して頂きました。
最後にみんなで記念撮影。
帰りは、徳島からフェリーで帰ったので楽な家路でした。
OP Aクラス成績表
OP Bクラス成績表
松山のアダモさんのアルバム
松山ジュニアヨットクラブの皆様、運営の皆様、ありがとうございました。
「第6回坊っちゃんカップジュニアヨット大会(12月4日、5日新居浜)」のお知らせです。
B&G松山海洋クラブから「第6回坊っちゃんカップジュニアヨット大会(12月4日、5日新居浜)」のお知らせです。
レース公示
第6回坊っちゃんカップジュニアヨット大会 レース公示(抜粋)
開催場所 愛媛県新居浜市(マリンパーク新居浜)
開催期間 平成22年12月4日(土)~平成22年12月5日(日)
大会日程
第1日目:12月4日(土)
9:00~10:30 受付 マリーナ艇庫前
11:00~ 開会式
18:00~19:30 交流会
第2日目:12月5日(日)
当日の最初のレース
15:00~ 閉会式
計測 OP級Aクラス参加者は、受付時に有効な計測証明書を提示すること。
OP級Aクラス参加者が使用するセールには、セールボタンを取り付けてあること。
コース 帆走指示書に示す。
帆走指示書 帆走指示書は平成22年12月4日(土)の受付時に配布する大会プログラムに記載します。
参加料 参加料(交流会費込み) 4,000円/1人
交流会費(指導者・保護者)2,500円/1人
選手以外の子供 1,000円/人
弁当代(選手、指導者・保護者、同伴小中学高校生) 650円/1食
※本大会前日以降の参加取り消しには原則として参加料等の返却はいたしません。
参加希望者は、11月24日までに矢野まで。
現在の参加選手
伸ちゃん、勇輝くん、拓大くん、じゅりあちゃん